情報系の大学を卒業後、システムエンジニアとしてキャリアをスタート。設計・PJ管理・企画職などの経験を経て、2016年に未経験からWebデザイナーへ転職。その後株式会社リブセンスで「マッハバイト」のWeb/iOS/Androidアプリデザインや、新規事業部でのサービス立ち上げに尽力。2023年にMOSH初のUI/UXデザイナーとして入社。
MOSHメンバーを知る三問三答
- MOSHに入社した決め手はなんでしたか? デジタルのものづくりが大好きで、小学生の頃から一貫して時間をかけてきました。デザイナーになった今、プライベートで得た創作の知識を仕事に活かして、仕事で得た知識をプライベートの創作に活かす、みたいなサイクルをまわしています。
- MOSHのどんなところに可能性を感じますか? ユーザーとの直接の接点が圧倒的に多く、顧客の情報がたくさん蓄積されているところ。またプロダクトへの熱量が高く、人へのあたりが柔らかい方が多いためプロジェクトを円滑に進めやすいところ。
- MOSHの雰囲気を言葉で表現すると? 熱量を感じて厳しい数値の目標もあるなかで、人どうしのやりとりは社内外問わずあたたかさがあると思います。