学生時代にYouTubeチャンネルを立ち上げ、クリエイターとして活動し、登録者数100万人超のチャンネル運営を経験。その過程で感じた課題をもとに、企業とYouTuberをつなぐマッチングプラットフォーム「Talema.」を開発・起業し、事業推進を担う。MOSHのミッションに共感し、2025年に参画。
MOSHメンバーを知る三問三答
- MOSHに入社した決め手はなんでしたか? 代表の籔さんが「自己実現に対する強い渇き」を世界中で感じ取ったという話に共感しました。AIが台頭するほど、人の情熱や個性こそ価値が増すはず。MOSHはその想いを具体的なビジネスモデルに落とし込み、大きなインパクトを生み出せ、自分の経験を発揮できる場所だと思えたからです。
- MOSHで挑戦していること・挑戦したいこと 今は、リード獲得の新チャネルづくりと顧客理解の深化に集中しています。中期的には資産性・拡散性の高い自社メディアを立ち上げ、インバウンド施策でのリード獲得を強化したいです。クリエイターが本当に求めている価値を掘り起こし、最適なチャネルを育てることに挑戦し、事業成長にコミットし続けたいと思います。
- MOSHの雰囲気を言葉で表現すると? 熱量と温かさが共存する、前向きなチームです。一丸となってアイデアを出し合いながらも、互いの人間性を尊重し合う空気を感じます。育児中のメンバーが多く、家庭と仕事を両立しやすい文化が根づいていて、同じ子育て世代としても安心できます。とはいえスピード感は衰えず、冒険を楽しむようなポジティブな雰囲気があります。